パパ・ママ応援ショップ優待カードの対象世帯を拡大します!

ふじみ野市と埼玉県では、子育て世帯が「優待カード」を協賛店で提示すると割引などのサービスが受けられる「パパ・ママ応援ショップ事業」を実施しています。
これまで「優待カード」をもらえる世帯を「中学生修了までの子や、妊娠中の方がいる世帯」としていましたが、今年の8月から「18歳に達して最初の3月31日を迎えるまでの子や、妊娠中の方がいる世帯」に拡大します。新たに対象となる世帯には、お子さんが通われている高校等を通じて配布します。県外の高校等に通学するお子さんの保護者の方は、大変お手数ですが、保護者ご本人であることを証明するもの(免許証、保険証等)とお子さんの生年月日が確認できるもの(お子さんの保険証・母子手帳等)を持参のうえ8月1日以降に下記の場所までお越し下さい。
なお、中学生修了までのお子さんがいる世帯の方は、引き続きお手持ちの優待カードをご利用いただけます。
詳しくは、子育て支援課までお問い合わせください。
配布場所/ふじみ野市役所子育て支援課、大井総合総合支所市民総合窓口課、保健センター、出張所
問合せ先/子育て支援課子育て支援係 ℡049-262-9033(直通)

子育て応援情報